(Source: melc)

理系の男性にありがちな「相手の言いたいことが厳密に定義できるまで判断を保留する」という態度は、当然ながら、モテない
マムシに噛まれたのに、診察券を病院に出し、待合室で普通に呼ばれるのを待つ父を見たとき
数年前、夜10時くらいにスターバックスでエスプレッソ頼んだら店員さんに「眠れなくなりますよ、大丈夫ですか」って迷子に対するみたいな口調で心配された

(Source: kuroneko-moe)

小学生のときの担任教師が何かの拍子に「皆さん。誰にも見られずに悪いことをしたと思っても自分だけは必ず見ています。」みたいな話をしたときに私は(でも私がどんなに悪いことしても私は概ね私の味方じゃん・・・つまりなんなんだよ・・・)と思っていたからね。だから駄目なんだよね。